現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > さらば森田 初主演ドラマ 爆笑のクランクアップ!

2019年10月07日

さらば森田 初主演ドラマ 爆笑のクランクアップ!

(C)カンテレ

(C)カンテレ

お笑い芸人 さらば青春の光・森田哲矢が連ドラ初主演、そして脚本監修をつとめ、女優の岡崎紗絵がヒロインを演じるカンテレ10月クールの深夜ドラマ『猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~』(10月24日(木)24:55~スタート)が10月3日夜、大阪府内でクランクアップを迎えた。

大阪・京都・神戸・和歌山など、すべてのシーンの撮影が関西で行われた。8月下旬から約1ヶ月半におよぶ収録を終え、監督から花束を手渡された森田は、「本当に素人みたいな僕を主役として抜擢していただいてありがたい限りです。刻一刻とクランクアップが近づいてくると、さみしさが徐々に湧いてきて、休憩の度に隠れて泣いていました。ここでも泣こう思ったら泣けるんですけどね」とスタッフの笑いを誘った。
ヒロイン・アカリ役を演じる岡崎は「毎日ゲラゲラ笑える現場で楽しかったです。オンエアを見て、顔をゴチャつかせて変顔をしてしまったことを後悔しそうです」と、体を張ってコメディに挑んだ日々を振り返り挨拶した。

印象に残っているシーンを聞かれると森田は「第3話の、アカリ先生との刺激的なベッドシーン(※実際はイメージシーン)ですね」と即答。「本当は毎回そんなシーンを入れたかったんですけど」というと、岡崎は「私が大変なんで1回だけでよかったです」と間髪を入れず突っ込み、二人のコンビネーションの良さをみせた。そんな岡崎について森田は「ほんまにすごい女優さんです。本当にコメディに向いていると思う。『岡崎紗絵の変顔集大成のドラマ』と言っても過言ではないです」と大絶賛。それを聞いた岡崎は「やめてください~」と笑いながらも、こみ上げる思いとともに目を潤ませた。
一方、岡崎は「すべてが印象的でした」と言い、「初のコメディとしてすべてが挑戦でした。各話の撮影で出会った“喪女”役の皆さんが本当に素晴らしい女優さんばかりで、どうやったらおもしろくなるのかみんなで考えたり、勉強になることばかりでした。あーー!たのしかったーー!」と充実の表情を見せた。

森田演じる編集担当の猪又進と、岡崎演じる女流作家・アカリ、そして個性豊かな数々の“喪女”(※)が登場するドタバタコメディドラマ『猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~』は、カンテレでは10月24日(木)深夜24:55~放送スタート。(全8話・毎週木曜深夜24:55~25:25放送 関西ローカル)。BSフジでは2K版に加え4K版を2020年1月クールにて毎週月曜23:00~23:30に放送予定。

※「喪女」とは、2ちゃんねるなど、インターネットで話題になった、一度も彼氏ができたことがない、男性を苦手とする女性の俗称。

ドラマのあらすじ
西大阪出版につとめる猪又進(森田哲矢)は、人気急上昇中の若手女流作家・アカリ(岡崎紗絵)の編集担当を任される。処女作が大ヒットし、注目を集めるアカリの次回作の連載を出版することに。その連載のテーマは「喪女(もじょ)」。「喪女」とは、SNSやインターネットで話題になった言葉で、一度も彼氏ができたことがない、男性を苦手とする女性の俗称である。しかしアカリは、天真らんまんで友人も多く、派手な生活を送る美女であり、「喪女のことなんてわからないから小説なんて書けない!」と原稿執筆を放棄しようとする。そんなアカリに、猪又は「喪女を連れてきます!」と意気揚々と宣言。小説のネタになる「喪女」を探し始める。果たしてどんな喪女と出会うのか― 猪又&アカリと、個性あふれる喪女たちとのドタバタコメディー!

各話の喪女
第1話 「超ネガティブ喪女」   黒木恵子 役   うらじぬの  脚本:玉田真也
第2話 「サブカルイキリ喪女」   灰原ゆり 役   未来      脚本:玉田真也
第3話 「生き物としゃべれる喪女」神宮寺紫音 役 東野絢香   脚本:竹村武司
第4話 「決められない喪女」   楠間 藍 役   富山えり子  脚本:山田能龍
第5話 「完璧主義喪女」     茶川裕子 役  横内亜弓   脚本:渡辺佑欣
第6話 「コスプレ喪女」      クロービー 役 辻 凪子   脚本:竹村武司
第7話 「箱入り喪女」       紺之宮紅葉 役 畦田ひとみ  脚本:山田能龍
第8話 「好き避け喪女」     ????           脚本:渡辺佑欣

『猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~』
初回2019年10月24日(木)24:55~25:25 毎週木曜全8話 関西ローカル
森田哲矢(さらば青春の光) 岡崎紗絵 納谷健 小寺真理 森脇健児 山本浩之

「ここで泣こう思ったら泣けるんですけどね」
「ここで泣こう思ったら泣けるんですけどね」
「ここで泣こう思ったら泣けるんですけどね」
「ここで泣こう思ったら泣けるんですけどね」
「ここで泣こう思ったら泣けるんですけどね」

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索