現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > SPドラマ『FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』男子トーク炸裂の制作発表会見!

2019年09月10日

SPドラマ『FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』男子トーク炸裂の制作発表会見!

(C)カンテレ

(C)カンテレ

9月10日(火)、東京都内で、King&Prince永瀬廉が初主演を務める、今秋のスペシャルドラマ『FLY!BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』(9月24日(火)夜9時、カンテレ・フジテレビ系)の制作発表会見が行われた。
航空会社のキャビンアテンダント(以下、CA) ユニフォーム姿で登壇した永瀬、北村匠海、岐洲匠、小越勇輝、そして、新人パイロット候補生姿の黒島結菜。会見は、真夏のハードな撮影をくぐりぬけ、ドラマ同様にきずなを深めた仲の良さが発揮される賑やかなものとなった。

このドラマは、航空会社を舞台に、主人公・朝川(あさかわ)千空(ちから)(永瀬)が、同僚たちとともにさまざまな訓練を通じ、成長していく青春物語。

幼い頃の初恋がきっかけでCAを志す新人訓練生を演じる永瀬は「ドラマ初主演で男性CAを演じ、普通では体験できないことを、たくさん体験しました。気負わず、ありのままの自分で演じられたと思います」と充実の笑顔。何でもそつなくこなす元モデルのCA訓練生・早乙女薫を演じる北村は「いい作品、いいスタッフ、いいメンバーに恵まれました。僕自身とかなり共通点の多い役だったと思います」と語り、登壇者の中で紅一点、女性パイロット役を演じる黒島は「頑固で不器用な女の子を、一生懸命に演じました」とキリッとした表情を見せた。そして、元自衛隊という異色の経歴を持つCA訓練生・郷田勇一役の岐洲は「郷田は、明るいバカ、ということで、僕にぴったりの男です」と会場の笑いを誘い、また、ゲイであることをオープンにしているCA訓練生・黛正太郎役の小越は「僕らのチーム感が作品にたっぷり出ているので、そこも見ていただけたらと思います」とドラマをアピールした。
記者会見は初めてという岐洲は「こんな明るい場所は緊張する」と落ち着かない様子。そこに「きずっち(岐洲)の緊張しか伝わらへんよ」と永瀬と北村が、激しくツッコみを入れると、これを機に、仲良し“男子トーク”がさく裂することに!

『飛行機に乗ってどこでも行けるならどこに行きたい?』と司会から聞かれると、永瀬は、「JAPANで!箱根で!」と断言。すかさず北村から「なぜ、日本!? 飛行機じゃなくても行けるから!」と突っ込まれると「じゃあ、オーストラリア。昔から一度行ってみたかったんです。ラフティングをしながら自然を味わいたい、コアラもいっぱいいるしね」とニッコリ。北村は「フィンランド!」と即答。「なぜならサウナが好きだから。フィンランドのサウナは日本と比べられないほど熱いんです。で、サウナ直後に雪山にダイブ!」とワイルド志向な一面を明かすと、「北村くんはバナナも好きやもんね」と永瀬。「なぜ今、バナナ!?」と会場が困惑するが…そこで永瀬が「あ! フィンランドとフィリピンを間違えてた!」と、勘違いが分かり、会場に笑いが起こった。

男子4人の仲良しトークはまだまだ止まらず、なかでも永瀬がヒートアップ!「フランスに行きたい」という小越には「一緒にエッフェル塔に登ろう」とお誘い。しかし、「台湾に行きたい。台湾でお仕事もしたくて」という岐洲には、完全スルーをきめ、冷たくあしらう場面も。「きずっち(岐洲)はいいんです、こういうキャラなんです」という永瀬に、ウンウンと笑顔でうなずく岐洲の表情からもリラックスした普段の仲の良さが伺えた。

続いてタイトルにちなみ、『最近はじめたこと』をテーマにした質問では、永瀬が「岐洲さんとサシメシ。それと、プロテイン」と告白、北村は「配合から始めるスパイスカレー作り。休みの日は1日中煮込んでいます」、黒島は「燻製です。スパム、チーズ、ナッツ、ベーコン、なんでも美味しい」、岐洲は「ゲームの新作」とそれぞれのはじめたことを明かした。

最後に永瀬が、「さまざまな事情を持つ新人たちが、自分らしく、どうやって輝くかを模索していく、汗と友情と、ちょっぴり恋の物語です。なにかチャレンジしようとしている方々の背中を押せるドラマになればいいと思っています。ぜひ見てください!」と、座長らしく力強く締めくくった。

『FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』
【放送枠】2019年 9月24日(火)よる9時~10時48分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
【出演】永瀬廉(King & Prince) 北村匠海 黒島結菜 岐洲匠 小越勇輝 大倉孝二 真飛聖 寺脇康文 キムラ緑子

テレビドラマ初主演・King&Prince永瀬廉が、さわやか青春ドラマをアピール!
テレビドラマ初主演・King&Prince永瀬廉が、さわやか青春ドラマをアピール!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索