現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > アントニオ猪木、政界引退後初めてテレビ番組に出演!

2019年09月08日

アントニオ猪木、政界引退後初めてテレビ番組に出演!

(C)カンテレ

(C)カンテレ

9月13日(金)午後8時から放送されるスペシャル番組『さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)に、アントニオ猪木、井上尚弥、広瀬すずが出演する。

<アントニオ猪木が、政界引退後初めてテレビ番組に出演! さんまにアノ“気合”を注入!>
御年76歳のアントニオ猪木が、政界引退後初めてテレビに出演。登場早々、持っていたステッキでダジャレを言い始めるなど、自由すぎる猪木の言動にさすがのさんまも大慌て。猪木から「“例のやつ”やらせてもらってもいいですか?」とフリが入り、アノ有名な掛け声がスタジオに響き、猪木がさんまに“気合”を注入する。また、議員時代の話や、近況について率直な思いを語る猪木。さんまのトークを盛り上げる力に押され、「オレいつからこんなキャラクターになったのかな…」と本音が飛び出すなど、久しぶりのテレビ出演に感慨深げ。生きる伝説・アントニオ猪木の今をお楽しみに!

収録後に感想を尋ねると、「自分は、政治家よりこっちのキャラクターのが向いてるのかな…」とニッコリ。17年ぶりの『さんまのまんま』出演に「さんまさんには、ホントに感心するね。世の中を元気にする方法は、たくさんあるけど、これだけテレビに出て、疲れた顔もできないでしょ。オレもがんばって100歳までは生きたいね」と感想を口にした。また、「周りをリラックスさせて、盛り上げて、次々と会話をつなげていく。これは、大変な作業だなと思うし、大変な才能だなと。さんまさんは、“選ばれた人”って感じがするね」とさんまを絶賛した。さらに、猪木の今後について聞いてみると「いつも何か新しいことに挑戦というか、ワクワクしたいなと考えていて。今は、熱プラズマっていうすごい技術に注目していて、固体から液体、液体から気体になって…次は元素に還ってしまうという。この技術を使って、世界のごみ処理問題を解決したいという取り組みに何か協力できたらなと思っていて、実は内心すごく燃えているんです」と、衰えぬ闘志を垣間見せた。


<世界王者・井上尚弥が初登場! 22歳で結婚した妻との結婚生活についてさんまから助言が!>
WBA・IBF世界バンタム級王者のプロボクサー・井上尚弥が初登場。プライベートでは、高校時代から付き合っていた同級生と22歳のときに結婚しており、「ケンカして別れたりしながら」となれそめを話す井上に、「君とケンカする女がいるの!」とさんまはビックリ。さらに「自分を理解してくれて、すべてを分かってくれている」と妻を絶賛する井上に、さんまは「すばらしい嫁やなー」と感心するも、「女なんか一生信用するなよ!」と助言する一幕も。

収録を終え、井上は「疲れました(笑)。トークの回転が早すぎて…。さんまさんの番組は常に考えていないと、というのがあるので難しいですね」と、さんまと初めての一対一の“戦い”に疲労感をみせた。また、今回、家族や妻の話を赤裸々に語る場面が印象的だった井上だが、「照れくさいとか、恥ずかしくはないですね。自分のありのままを話しているだけなんで」と、終始飾らない素顔を見せた。


<広瀬すず さんまの『結婚しよか?』に対しての反応は!? かわいい“ホンマや!”も披露>
21歳になった広瀬すずが4年ぶりに登場。さんまは「大人になってきたなあ」と広瀬の成長に目を見張る。まず、「飲み物何にする?」と聞かれた広瀬は、「牛乳で」と即答。意外な答えに「なに!?牛乳!?」と思わず噴き出すさんまは「牛乳は、色気がない!」と広瀬をいじるが…広瀬は「子供の頃から牛乳が大好きなんです」と牛乳愛を語る。 
また、前回出演した際に伝授されたさんま直伝のボケを披露しようとやる気満々な様子に、さんまは「えらいなあ」と脱帽。「(顔に)シワできてないか? やっぱり老けてきたわ」とフリを入れると、広瀬は「いやいやいや、そんなことないですよ!」といそいそと手鏡を取り出し……。広瀬流のかわいい“ホンマや!”に、さんまもメロメロに。
多忙な広瀬だが休日はもっぱら家にいると告白。また、紅白の司会から朝ドラヒロインと大活躍中の広瀬の終始変わらぬ謙虚な姿に、さんまが「スターの自覚がないんやな」とポツリ。すると、広瀬が「スターはさんまさんです!」とニッコリ。旬な女優のうれしい言葉に、さんまのテンションもアップ。「広瀬、結婚しよか」と、お決まりのアピールに、広瀬の答えとは?

収録後、感想を聞くと広瀬は「“牛乳”ってそんなに色気がないのかと…」と苦笑い。20代になってからはじめて会ったというさんまについて「さんまさんの印象はずっと変わっていなくて、でも逆に「変わったね」と言ってもらって。朝ドラのこととかも、知ってくださっていてうれしかったですね。見ていただいてると思うと、これからもがんばろうと思いました」とコメント。また、さんまからの求婚には「うれしいです。他のみなさんと同じように、こんな自分にも言ってもらえるんだーって(笑)」と、大人な反応を見せた。


このほか、「さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP」には、南海キャンディーズ、星野源、石田ゆり子、三谷幸喜も出演する。

<アントニオ猪木・コメント全文>
Q.収録を終えての感想をお願いします。
自分は政治家よりこっちのキャラクターのが向いてるかな…とは思うね。
さんまさんには、ホントに感心するね。世の中を元気にする方法は、たくさんあるけど、これだけテレビに出て、疲れた顔もできないでしょ。オレもがんばって100歳までは生きたいね。

Q.収録で印象的なエピソードはありますか?
周りをリラックスさせて、盛り上げて、次々と会話をつなげていく。これは、大変な作業だなと思うし、大変な才能だなと。さんまさんは、“選ばれた人”って感じがするね。

Q.さんまさんの印象で変わったことありますか?
あんまり、変わらないなー。あ、そうだ。今日言っておけばよかったなと思うことなんですけど、『人は、歩みを止め、そして挑戦をあきらめた時に年を取る』ってね。これからまた新しいものに挑戦していってほしいなと思います。

Q.猪木さんの今後のこと。今、考えていることは?
いつも何か新しいことに挑戦というか、ワクワクしたいなと考えていて。今は、熱プラズマっていうすごい技術に注目していて、固体から液体、液体から気体になって…次は元素に還ってしまうという。この技術を使って、世界のごみ処理問題を解決したいという取り組みに何か協力できたらなと思っていて、実は内心すごく燃えているんです。


<井上尚弥・コメント全文>
Q.収録を終えての感想をお願いします。
疲れました(笑)。トークの回転が早すぎて…。さんまさんの番組は常に考えていないと、というのがあるので難しいですね

Q.さんまさんの印象はいかがでした?
初めてお会いしたのが、21歳かな。ずーっと小さい時からテレビで見ている印象と変わらないですね。

Q.収録でご家族の話、奥様のお話をされましたが…恥ずかしかったりしますか?
そんなことないですよ。照れくさいとか、恥ずかしくはないですね。自分のありのままを話しているだけなんで。

<広瀬すず・コメント全文>
Q.収録の中で印象的なエピソードがあれば
“牛乳”ってそんなに色気がないのかと…。本当に好きで、小学校の時とか、毎日牛乳を飲むのが当たり前の生活を送っていたので、そんなに珍しいものなのかなと思いました(笑)。

Q.さんまさんにお会いするのは久しぶりでした?
20代になってからはじめてお会いました。さんまさんの印象は、ずっと変わっていなくて、でも逆に「変わったね」と言ってもらって。朝ドラのこととかも、知ってくださっていてうれしかったですね。見ていただいてると思うと、これからもがんばろうと思いました。

Q.収録の中で、『スターはさんまさんですよ』っという発言がありましたが。
存在感が…。さんまさんは、もう“さんまさん”って感じじゃないですか。一対一で話すのは、普段緊張しない自分でもドキドキしました。

Q.さんまさんから「結婚しよか?」との発言には?
うれしいです。みなさんと同じように、こんな自分にも言ってもらえるんだーって(笑)。
10代の時には言われてなかったので、そこが20歳を超えて変わったことなのかもですね(笑)。

『さんまのまんまSP 俺もそろそろ結婚したいなSP』
9月13日(金)午後8時~午後9時55分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)※一部エリアは午後9時49分まで
【出演者】明石家さんま
【ゲスト】アントニオ猪木、石田ゆり子、井上尚弥、南海キャンディーズ、広瀬すず、星野源、三谷幸喜(五十音順)

世界王者・井上尚弥 『さんまのまんま』初登場!
世界王者・井上尚弥 『さんまのまんま』初登場!
世界王者・井上尚弥 『さんまのまんま』初登場!
世界王者・井上尚弥 『さんまのまんま』初登場!
世界王者・井上尚弥 『さんまのまんま』初登場!
世界王者・井上尚弥 『さんまのまんま』初登場!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索