現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 長見玲亜がクールな美しさと17歳の等身大のまぶしさで魅せた!

2019年07月11日

長見玲亜がクールな美しさと17歳の等身大のまぶしさで魅せた!



若手女優・長見玲亜が、7月26日(金)、初の写真集「長見玲亜ファースト写真集『玲亜』」を発売する。このたび、写真集未掲載のスペシャルショットが公開された。

長見は、2002年5月28日生まれの17歳。これまで、「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)、「オトナ高校生」(テレビ朝日系)、「高嶺と花」(FOD /フジテレビ系)などのドラマのほか、ブルボン「エクセレントスイーツシリーズ」のCMに出演。7月19日(金)には、「FBS系福岡放送開局50周年記念スペシャルドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』」が放送される。

長見は、同じ事務所に所属する“令和を担う若手エース女優”として話題の松風理咲、竹内愛紗とともに、ソロ1st写真集を同時発売。また、写真集発売を記念して、写真集に収録されていないスペシャルカットが公開された。

17歳ならではの繊細な揺れ動く乙女心を見せる長見の姿を収めた同写真集。抜群のスタイルを惜しみなく披露した水着姿や、大人びた表情で着こなす制服姿など、クールな美しさの中に17歳の等身大のまぶしさを映し出している。

街中でのスタイリッシュなポートレートや夜景の中にたたずむドレス姿など、女性としての一面を見せながらも、カフェシーンではパンケーキを無邪気に頬張り、日常を垣間見るような部屋着での撮影では愛犬2匹も登場し、リラックスした素顔も披露した。そのギャップにファンならずとも心をつかまれそうだ。

長見は「1カット目の撮影で、念願のかわいい制服を着ることができてテンションが上がりました! 撮影が始まるギリギリまでリボンかネクタイかすごく迷ったんですが、結局このスタイルに落ち着きました」と試行錯誤の撮影だった。

また、「今回はいろんなファッションにチャレンジしたのですが、その中で貴重なカットがキックボードに乗っての撮影でした。この撮影ではファッションはもちろん、雰囲気もスポーティで、フレッシュさを意識しました。普段あまり着ないテイストのファッションでしたが、きちんと着こなせていますか?」とはにかむ。

そして、「私のオフモードに一番近いのは、部屋着で髪を下ろしているカットかな。撮影はちょうどランチタイムの後だったので、ベッドの上ということもあり、ここだけの話、眠くなりかけました(苦笑)。そんな素の部分も見ていただければと思います」とリラックスして撮影に臨めたそう。

発売後、7月28日(日)には、東京・三省堂書店池袋本店で、「長見玲亜 発売記念イベント」を開催。その後、20:00からは竹内のほか、松風、竹内との合同イベントも開催予定。

自身もチャレンジの連続だった初の写真集。貴重なカットの数々が収められているようで、発売が待たれる。

「長見玲亜ファースト写真集『玲亜』」
2019年7月26日(金) 3,000円(税別) 東京ニュース通信社から発売

「長見玲亜 発売記念イベント」
2019年7月28日(日) 13:00~ 東京・三省堂書店池袋本店 書籍館4階のイベントスペース

「松風理咲・竹内愛紗・長見玲亜 ファースト写真集発売記念合同撮影会」
2019年7月28日(日) 20:00~ 東京・三省堂書店池袋本店 書籍館4階のイベントスペース

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索