現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 中学生以来のセーラー服に竹内愛紗が「いつでも放課後気分」

2019年07月10日

中学生以来のセーラー服に竹内愛紗が「いつでも放課後気分」



若手女優・竹内愛紗が、7月26日(金)、初の写真集「竹内愛紗ファースト写真集『愛紗』」を発売する。このたび、写真集未掲載のスペシャルショットが公開された。

竹内は、2001年10月31日生まれの17歳。2017年3月「Y!mobile」のCMでデビューを飾った。これまで、ドラマ「明日の約束」(フジテレビ系)や映画『リベンジgirl』『犬猿』に出演。

最近は、ドラマ「高嶺と花」(フジテレビ系)でヒロインを演じ、また、ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系)では“女神”と称賛された女子高生役で、次世代女優として注目を集めている。

竹内の初写真集は、同じ事務所に所属する“令和を担う若手エース女優”として話題の松風理咲、長見玲亜とともに、ソロ1st写真集を同時発売する。

また、写真集発売を記念して、写真集の中でも掲載されていないスペシャルカットが公開された。

17歳の現役女子高生・竹内のすべてを詰め込んだ同写真集は、教室の中からそのまま飛び出してきたような、青春真っ只中の竹内が等身大の姿を披露。現役女子高生ならではのキラキラと輝くまぶしさや透明感、生命力、躍動感がページをめくるごとに溢れ出している。

竹内は「今回の撮影は4月の肌寒い時に行われたのですが、寒くて移動中にダウンを衣装の上からすっぽりとかぶっているオフの瞬間を激写されたのが今、公開されているこの写真です」と笑顔。

そして、「今回は皆さんの知らない私のいろんな姿を、写真集を通して表現してみました。その中の1つが夜の撮影です。少し大人っぽい雰囲気で挑んだのですが、やはりまだまだ子供ですね(苦笑)。制服での撮影も自分ではお気に入りの1つです。リアル学校の制服はブレザーなので、セーラー服は中学生以来。制服を着ていると、いつでも放課後気分になっちゃいます! 楽しんで撮影している様子が皆さんに伝わってくれたらうれしいです」とアピールした。

発売後、7月28日(日)には、東京・三省堂書店池袋本店で、「竹内愛紗ファースト写真集『愛紗』発売記念 サイン&2ショット記念撮影会」を開催。その後、20:00からは竹内のほか、松風、長見との合同イベントも開催予定。

写真集とともに、フレッシュな“3人娘”の共演も話題を呼びそうだ。

「竹内愛紗ファースト写真集『愛紗』」
2019年7月26日(金) 3,000円(税別) 東京ニュース通信社から発売

「竹内愛紗 ファースト写真集発売記念イベント」
2019年7月28日(日) 15:00~ 東京・三省堂書店池袋本店 書籍館4階のイベントスペース

「松風理咲・竹内愛紗・長見玲亜 ファースト写真集発売記念合同撮影会」
2019年7月28日(日) 20:00~ 東京・三省堂書店池袋本店 書籍館4階のイベントスペース

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索