現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 若手女優・松風理咲のファースト写真集の秘蔵カットを公開!

2019年07月09日

若手女優・松風理咲のファースト写真集の秘蔵カットを公開!



若手女優・松風理咲(まつかぜ・りさき)が、7月26日(金)、初の写真集「松風理咲ファースト写真集『理咲』」を発売する。同日、松風と同じ事務所に所属する竹内愛紗、長見玲亜もソロ1st写真集を同時に発売することになり、話題を呼びそうだ。

松風は、2001年1月17日生まれ、岐阜県出身の女優。これまで、ドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)、「兄友」(TBS・MBS)、「グッド・ドクター」(フジテレビ系)、映画『兄友』などに出演。透明感あふれる演技力に注目が集まった。

今後は、7月20日(土)から東京芸術劇場シアターウエストにて舞台「A列車に乗っていこう」に出演、11月8日(金)には映画『生理ちゃん』も公開される。

松風が所属するスウィートパワーは、内山理名、黒木メイサ、桐谷美玲、桜庭ななみ、知英ら数々の売れっ子女優を抱えるプロダクション。

同事務所の“令和を担う若手エース女優”として注目を集める、松風、竹内、長見が、このたび、ソロ1st写真集を同時発売。また、写真集発売を記念して、発売前のスペシャルカットがWeb限定で公開された。

写真集は、ありのまま、あるがまま、18歳の松風のすべてを詰め込んだ集大成的な1冊。今年3月に高校を卒業したばかりの松風が、再び制服に袖を通し、まだまだ制服の似合うあどけない少女の姿を披露。

一方で、ドキリとするような大人びた表情と色気も見せ、今まで知りえなかった少女と女性の狭間で揺れる松風を切り取っている。

写真集発売を前に、松風は「衣装や撮影場所、シチュエーションによって、それぞれテーマを決め、それに合った曲を流しながら撮影しました。BGMを流すことで、それぞれの世界、雰囲気を感じながら撮影することができました」とコメント。

また、「写真集を見ながら、この写真撮影をした時はどんな曲が流れていたのか、想像してみてください。また、私が一番好きな海辺でのカットは、心地よい風と海の香り、波の音が相乗効果となり、儚さや切なさを含んだ空気感を醸し出すことができました。しかも、ヘアメイクや衣装もとても好きなので、お気に入りです。体操着は高校卒業以来でした。体を動かすのが好きな私としてはこの撮影の時は心から楽しくて自然と笑顔があふれ、素に戻った瞬間でした」と振り返った。

発売を記念して、7月28日(日)には、東京・三省堂書店池袋本店にて、18:00から、「サイン&2ショット記念撮影会」を開催。そして、20:00からは松風のほか、竹内、長見の3人娘との合同イベントも開催予定。ファン垂涎の1日となりそうだ。

「松風理咲ファースト写真集『理咲』」
2019年7月26日(金) 3,000円(税別) 東京ニュース通信社

【発売記念イベント】
「松風理咲 ファースト写真集発売記念イベント」
2019年7月28日(日) 18:00~ 東京・三省堂書店池袋本店「書籍館」4階イベントスペースにて開催

「松風理咲・竹内愛紗・長見玲亜 ファースト写真集発売記念合同撮影会」
2019年7月28日(日) 20:00~ 東京・三省堂書店池袋本店「書籍館」4階イベントスペースにて開催

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索