現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】すき家の牛丼×沖縄もずくのコラボ丼が期間限定で発売!

2019年07月03日

【沖縄】すき家の牛丼×沖縄もずくのコラボ丼が期間限定で発売!



牛丼チェーンの「すき家」は、7月3日(水)から、東京、神奈川、沖縄の地域限定442店舗で、地域の食材にこだわった商品として「沖縄もずく牛丼」を期間限定で発売する。期間は、7月末日までの予定。

「沖縄もずく牛丼」は、地域商社・沖縄発展商事とのコラボで誕生した。沖縄発展商事の調達担当者が直接生産者を訪ね、収穫・加工までを目で確認し、一本一本が太く食感の良いもずくだけを仕入れている。

もずくのタレは、沖縄県産のシークヮーサー果汁を使用。牛丼に合うよう独自製法で酸味を抑え、後味をすっきりとさせた。シークヮーサーの香り、ほのかな酸味、もずくの食感と牛丼の相性が抜群の一品に仕上がった。

メニューは、並盛(500円)のほか、ミニ(440円)、中盛(630円)、大盛(630円)、特盛(780円)、メガ(930円)の6種類。

こだわりの素材を生かした地域限定メニューを、この機会に味わおう。

「沖縄もずく牛丼」
2019年7月3日(水)〜7月末日(予定) 東京、神奈川、沖縄の地域限定442店舗で販売

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索