現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > もうすぐ2年目に突入! 『やすとも・友近のキメツケ!』 セットもピンクに大幅リニューアル!

2019年04月02日

もうすぐ2年目に突入! 『やすとも・友近のキメツケ!』 セットもピンクに大幅リニューアル!

(C)カンテレ

(C)カンテレ

海原やすよ ともこと友近がMCを務め、女性だらけで好き勝手にしゃべりまくるトークバラエティー『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(毎週火曜午後8時・関西ローカル)は、この4月で2年目に突入! 番組セットも、心機一転。ピンクベースに大幅リニューアルし、ますますパワーアップしてお届けする。

4月2日(火)OAは、ゲストにはるな愛、青山テルマ、堀田茜、ヤナギブソンを迎え、“賞味期限”、“男性がつく優しいウソ”、“お金持ちの財布道”などについてトークを展開。

最初のテーマは、“賞味期限”。街の人に「絶対に使いきれない調味料や食品」について聞くと、“しゃぶしゃぶのタレ”“コチュジャン”“カップ麺”“キャベツ”“ニンジン”など余りがちな食品の名前が次々とあがる。そこで、専門家が、家庭でできる食品の便利な保存法を紹介すると、 プロの技にスタジオは「へ~」と驚きの声。また、やすよが、「ゆず胡椒や豆板醤(とうばんじゃん)とかどうですか?」と話題を振り、堀田が「豆板醤がダメになるイメージがないです。豆板醤の風味が変わったとか、わかりませんよね」と話すと、はるなが「なんか、堀田ちゃん家の冷蔵庫って、賞味期限切れのものが多そう…」と、堀田家の冷蔵庫の中身を推測しだす展開に…。はるなの勝手なキメツケに、堀田も苦笑い。続けて、はるなが、個人的な“卵の保存方法”を告白すると、友近からは「卵を食べすぎると○○する」という新情報が飛び出し、さらには板東英二の話など、話題が次々に変貌。女子特有⁉ のスピード感のあるトーク展開に、唯一の男性ゲストで、その様子を見せられている“ミセラレさん”ことヤナギブソンは、「不確かな情報が多すぎる…」と驚きつつも、負けじと女子力高めのある知識を披露する。パンシェルジュの資格を持つ、ヤナギブソンならではの○○法とは?

続いては、「オレって優しいやろ? あれは絶対に“いいウソ”やった!」と題し、街行く男性に、「思わずついてしまうウソ」について聞くと、「(待ち合わせに遅れて来た彼女に)オレも今来たところやねんという」「その化粧・髪形似合ってるね」「こんなおいしい料理食べたことない!」などの“優しい”ウソが続々と出る。はるなは、男性がつくウソについて、持論があると断言し、過去の交際相手の不可解な言動を激白する。また、青山のキメツケは、「ウソをつく男は眉毛の動きでわかる!」。「去年別れた彼氏なんですけど、アニメーションか!っていうくらい眉毛が動いて…」と、つい最近の恋愛事情を赤裸々に説明するほか、堀田は、昔の彼氏とドライブデートした時の甘酸っぱいマル秘エピソードを打ち明ける。スタジオ中が「えっー!」となった堀田の元彼エピソードとは?

さらに、「キメツケ!リサーチ」は、『お金持ちは“財布道”を極めている!』をおくる。その分野に長けている女性社長や風水師が“縁起の良い財布の選び方”を伝授するほか、はるな、青山、堀田が普段使用している自身の財布を大公開! 一番イイ運気の財布を持っているのは誰なのか?

『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』
放送日時:4月2日(火)午後8時~8時59分(関西ローカル)
出演者:(MC)海原やすよ ともこ、友近
(ゲスト)はるな愛、青山テルマ、堀田茜
(ミセラレさん:別室ゲスト)ヤナギブソン(ザ・プラン9)

「去年別れた彼氏なんですけど…」 青山テルマが“男のウソ”を語る!
「去年別れた彼氏なんですけど…」 青山テルマが“男のウソ”を語る!
「去年別れた彼氏なんですけど…」 青山テルマが“男のウソ”を語る!
「去年別れた彼氏なんですけど…」 青山テルマが“男のウソ”を語る!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索