現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】音の違いを体感できる「知名オーディオミュージアム」がリニューアルオープン

2019年03月31日

【沖縄】音の違いを体感できる「知名オーディオミュージアム」がリニューアルオープン



沖縄市に、4月9日(火)、「知名オーディオミュージアム」がリニューアルオープンする。

知名オーディオは、有限会社知名御多出横(ちなオーディオ)が製造・販売をする、沖縄を拠点にするオーディオメーカー。代表の知名宏師氏は創業前からオーディオ製品メーカー直属で修理を行い、さまざまなメーカー品に携わってきた。その経験、研究実験、加工技術、専門的知識、販売実績を生かして、44年前に創業した。

「知名オーディオミュージアム」は、新旧さまざまな大きさやタイプのスピーカーで音の違いを体験できる入場無料のミュージアム。目、耳、体で音を体感して聴き比べ、高音質な音を自分の好きな音楽で気軽に楽しめるほか、スピーカー作り体験をすることで、スピーカーの仕組みについて学ぶことができる。

壁に80cmのスピーカーを埋め込み、家自体が箱の役割を果たしている1000万円のシステムのほか、口径20cmと小さいながら天井面の空間も利用して豊かな低音を出している木製の2000万円スピーカーなど、長年の実績で培われた「音」を生で体感してみよう。

「知名オーディオミュージアム」
住所:沖縄県沖縄市中央3-13-11
電話:098-938-3994
営業時間:10:00〜18:00
休み:日曜
料金:無料

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索