現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】珊瑚尽くしで癒やされる星のや竹富島の「珊瑚美ら滞在」

2019年03月28日

【沖縄】珊瑚尽くしで癒やされる星のや竹富島の「珊瑚美ら滞在」



沖縄・竹富島のリゾート「星のや竹富島」では、6月1日(土)から、「珊瑚美(ちゅ)ら滞在」を開催する。期間は、8月31日(土)まで。

「珊瑚美ら滞在」は、珊瑚礁が隆起してできた竹富島で、海の恵みを堪能し、心身ともに癒されることを目的としたアクティビティプラン。カラフルな珊瑚や色鮮やかな魚たちと出合えるダイビングで心を満たし、海藻や珊瑚、塩を使ったスパトリートメントで体を癒やす。

石西礁湖(せきせいしょうこ)は、日本国内最大といわれるサンゴ礁の海域で、水の透明度が高いことで知られており、そこでの生き物たちとの出合いに心が満たされていく。もちろんガイドがダイビング器具を全て付けてくれるので、初めての人でも安心だ。

そして、ダイビングの後は、珊瑚、海塩、海藻など海の恵みを取り入れたスパトリートメントを2回分用意。

珊瑚と海塩のフットスクラブにてダイビングで疲れがたまった足を癒やし、海藻を使った発熱性のパックで背中を温めていく。その後、80分のオイルトリートメントを実施。

そして最終日には、海塩と珊瑚パウダーを入れた風呂を用意。月明かりのようなほのかな灯りと、海の静かさを思わせる幻想的な瞑想空間の檜風呂にゆったりと浸かって心身を解放していく。

風呂の後は、顔を含む全身のトリートメントへ。顔には海藻成分のマスクを使用して、肌を滑らかに調えていく。海藻に含まれる成分で、強い夏の日差しを浴びた肌をしっとりと癒やす。

部屋では、島民が珊瑚で作った風鈴を設置。竹富島の風が通るたびにカランカランと聞こえ、部屋でも癒やしの時間を満喫できる内容になっている。

「珊瑚美ら(ちゅら)滞在」
2019年6月1日(土)~8月31日(土) 74,000円(税金・サービス料、宿泊料別) 沖縄・竹富島「星のや竹富島」で開催
※除外日:8月10日~8月18日
※料金に含まれるもの:体験ダイビング、海辺の散歩、お散歩セット(手業のあみかご、サンゴに優しい日焼け止め、手ぬぐいタオル、ハーブティー)、スパトリートメント2回、珊瑚風鈴、レイトチェックアウト
※定員:1組2名(1名より予約可)

【予約】
星のや竹富島ホームページ(https://hoshinoya.com/taketomijima/)から14日前まで要予約

【スケジュール例】
<1日目>
15:00 チェックイン
16:00 海辺の散歩
19:00 夕食(別料金)
<2日目>
7:30 朝食(別料金)
9:00 体験ダイビング
12:00 昼食(別料金)
15:00 癒しのスパトリートメント
19:00 夕食(別料金)
<3日目>
8:00 朝食(別料金)
9:00 檜風呂、癒しのスパトリートメント
12:30 レイトチェックアウト

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索