現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 養成所の同期で、親友でもある矢部浩之と宮川大輔による二人旅シリーズ第4弾!

2019年03月22日

養成所の同期で、親友でもある矢部浩之と宮川大輔による二人旅シリーズ第4弾!

(C)カンテレ

(C)カンテレ

養成所の同期で、親友でもある矢部浩之(ナインティナイン)と宮川大輔による二人旅のバラエティー番組を3月24日(日)12時00分~13時30分(関西ローカル)に放送する。過去には、京都・亀岡、沖縄・宮古島、北海道・函館と巡り、今回、第4弾の行き先は福岡・博多。

矢部と大輔は“お悩み解決旅”をテーマに、街ゆく人に声をかけ、博多の街をぶらぶら。悩みを抱える人を発見すると、テーブルとイスを用意し、“お悩み相談室風”に話を聞いていく。さらに、その場で悩みを解決するため、アドバイスや手伝いをする!
あいにくとロケ当日は雨模様。矢部が「第4弾あって良かったけど、(天気が)最悪やわ(笑)!」と残念がりながら、雨除けのため、アーケード商店街へ。そこで出会った20代女性の悩みは“彼氏ができない”ことだという。大輔が「出会いってどうしてるの?」と聞くと、女性から返ってきた答えに対し、矢部が「信じられへん…」と小声でつぶやきながら驚く。ジェネレーションギャップを感じながら、お悩み相談中に矢部は大輔のある“異変”に気付く。矢部から指摘され、大輔がたじたじになった異変とは?
そして、ふらっと入った純喫茶では、店員の女性が“小学校6年生の孫の反抗期”に悩んでいると話す。言葉遣いが悪く、祖母であるこの女性に対しても当たりが強いという。大輔は「うち(の子ども)小学校2年生やけど、もう結構(反抗期)きてるもん」と、自身の子どもと比較しながら話を聞く。矢部は「お孫さんと電話でしゃべれますか?」と、その場で電話してみることを提案! 途中で矢部も反抗期の孫と直接話すことに。一体、どのようにして解決に導くのか!?
最後は夜の街に繰り出し、屋台で悩みを聞く。“一人暮らしが不安”だという就職を控えた大学生に対し、大輔が熱血アドバイス! さらに、恋愛の悩みを聞いているうちに、矢部のプロポーズについて話が及ぶ。すると、「これあんまテレビでしゃべってないよね? 初めて聞いたもん!」と大輔を驚かせた、矢部のプロポーズ秘話が飛び出す!

ロケを終え、矢部は「ロケが雨から始まって、途中止んだものの、エンディングでもまた雨。福岡が大好きだったけど、嫌いになりそうでした(笑)。でも、楽しかったです。聞いた悩みに人間味があって、普段絡めない人とも絡めて良かったです」と振り返り、「第5弾はハワイ行きたいですね」と語った。大輔は「僕も楽しかったです。一番印象的だったのは中州の屋台で居合わせた、社会人になる一歩手前で一人暮らしが始まる青年。初心思い出して、また頑張ろうと思いました」と話し、「第5弾、福岡リベンジしたいですね。ハワイいけるのなら、この番組のためなら3日休み取る!」と意欲を見せた。

自由気ままな街ぶらを通し、老若男女のお悩みを解決していく矢部&大輔の本音トークをお見逃しなく!

『矢部&大輔の話ぐらい聞くでぇin博多~ブラっとお悩み相談旅~』
3月24日(日)12時00分~13時30分放送(関西ローカル)
出演:矢部浩之(ナインティナイン)、宮川大輔

大輔も初耳の、矢部のプロポーズ秘話が飛び出す!
大輔も初耳の、矢部のプロポーズ秘話が飛び出す!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索