現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 「兵動ぶらり」コーナー100回記念でオーソレメンバーがスタジオを飛び出しロケへ!

2019年03月06日

「兵動ぶらり」コーナー100回記念でオーソレメンバーがスタジオを飛び出しロケへ!

(C)カンテレ

(C)カンテレ

ハイヒールモモコとレギュラーメンバーが、おいしいグルメ情報や、週末に役立つレジャー情報、超簡単料理レシピなどを紹介する番組『モモコのOH! ソレ! み~よ!』(毎週土曜 午後1時59分~放送中)。レギュラーの兵動大樹(矢野・兵動)が関西の街を散策する人気コーナー「兵動ぶらり」が、3月9日(土)の放送で100回目を迎える。
2008年11月に大阪・京橋界隈でスタートし、これまでに関西のスポットを巡り、さまざまな人に出会ってきたこのコーナーの記念すべき100回目は、兵動がオーソレメンバーとゆかりの地を一緒にめぐり、3月9日と16日の2週にわたって放送する。

ハイヒールモモコとは天王寺周辺を、西川ヘレンとは玉出~住吉を、重岡大毅とは大阪・松竹座界隈から堀江をぶらり歩きする。
ハイヒールモモコのお膝元・天王寺では、モモコと兵動が天王寺公園前のオシャレなエリア”てんしば”を歩き、フットサルコートで急きょフットサルに参加するなど、街の人々とふれ合う。人気のたこ焼き屋では、アツアツのたこ焼きをほおばろうとして、モモコから食レポの裏ワザを教わり、兵動は「100回にして覚えることはまだまだあるんやな」と感心しきり。さらに、2週目では“裏天王寺”と呼ばれるディープなスポットにある居酒屋へ。メニューにある「アメリカザリガニ」や「サソリの姿焼き」に兵動が挑戦することに!一体どんなお味なのか!?

兵動とヘレンは、かつてヘレンが夫・西川きよしと一緒に住んでいた大阪・玉出にある熱海荘から、住吉大社を巡る。ヘレンと当時の思い出を振り返りながら、商店街を歩く兵動。チンチン電車に乗って住吉へ向かうことに。そこではどんな出会いが待っているのか? 2週目は住吉大社で、通称「太鼓橋」と呼ばれる反橋を2人で腕を組んで歩く場面も見どころとなっている。

大阪松竹座のすぐ近くにある老舗の牛肉専門店では、重岡大毅と待ち合わせ。関西ジャニーズJr.の頃から、この店のカツサンドをよく食べていたという重岡が、思い出の味を兵動におススメする。2人はさっそく、オシャレスポット・堀江をぶらり歩き。立ち寄ったカフェでは2種類のドリンクが一度に飲めるという不思議な“Wカップ”を発見。「重岡ファンの悲鳴が聞こえてきそう…」(兵動)と心配する兵動だが、さっそく2人で1つのカップにストロー2本をさし、飲んでみることに!重岡はブルーレモネード、兵動は柚子ソーダを頼み、いざ飲もうとするが…。重岡は「めっちゃチューチュー聞こえる!」と兵動の飲み方が気になりながらも、覚悟を決めて顔を近づける。急接近する2人の運命は!? 2週目はバルーン専門店で、番組オリジナルのバルーン作りに挑戦する。

ロケを終えたモモコは「兵動くんはなんでもチャレンジするし何でも食べるし(笑)楽しいロケでした。赤ちゃんだった子が、大きくなってまた出てくれるぐらい“兵動ぶらり”も長く続けてほしい」と今後に期待を込めた。ヘレンは「兵動さんはいろんな街で気さくにお話されますし、街の皆さんも声をかけてこられるし、いろんな場面で愛があったりアクシデントがあったり、面白い事がいっぱいあるのでこれからもまだまだ出会いが待ってるのではないかなと思います」と語った。重岡は「人に声かけるのはホンマに難しいです。だから兵動さんはホンマに凄いなって思いました。『人とのふれあいがテーマやで』ってスタッフさんに言われてたんですけど。兵動さんがあんなにスッと懐に入って行ってはるのを間近で見て、やっぱり凄いなって思いました」と兵動のロケぶりを絶賛。
また、自身のコーナーの100回記念ロケについて、兵動は「100回もやらせていただいて、モモコ姉さんにはまだまだ教えていただくことがあると思いましたし、ヘレンさんもとても知識の深い方なので、お店の方のおしゃべりなど、やっぱり勉強になりました。シゲちゃんとはツレと遊んでる延長みたいな感じで満喫しました」とオーソレメンバーとの絆を改めて感じた様子。
兵動&重岡の“Wダイキ”コンビは、お揃いの帽子を選んだり、一緒のカップでストローをチューチューしたりと仲の良さが全開だったが、「シゲちゃんは僕のこと好きやと言うてくれてるけど、今日は“おやおや?”と思う事が何回かありましたね(笑)。ストローで嫌がられたのはショックでした」(兵動)、「でも仲が良かったからこそ出来ることなんで。皆さんには僕の勇気を観てもらいたい(笑)」(重岡)と語った。

番組の見どころについて「そんなとこに店があんの?っていうことや、街の人の笑顔。突然の出会いがあって一緒にフットサルしたり、外に出て色んな人と出会うのはやっぱりいいなと思いました」(モモコ)、「兵動さんと住吉大社でお参りして100回記念の感謝の気持ちと、ますます番組が続いていくようにと2人でお祈りさせていただきました。それと、太鼓橋で手を繋いで一緒に橋を渡りました。あのぬくもりは忘れられません」(ヘレン)、「やっぱり兵動さんと一緒にストローで飲むところですかね。兵動さんが柚子ソーダの底にたまってる柚子を吸おうとして『チューチュー』言うてるんですよ。あれは衝撃映像やと思います」(重岡)と、アピールした。

最後に、兵動へ今後の目標をたずねると「兵動ぶらりが続く限りは、自分のスキルを上げるのはもちろん、やっぱり関西には楽しい方や面白い方がたくさんいて、万博に向けてこれから大阪がドンドン元気になっていくと思うので、その盛り上がりも肌で感じて、見ている方にもお伝えできれば良いなと思います」と語った。
この模様は、3月9日(土)と16日(土)の2週にわたって放送される。兵動ぶらり100回記念ロケをお楽しみに!

『モモコのOH! ソレ! み~よ! 』
3月9日(土)、16日(土)午後1時59分~午後2時27分放送 関西ローカル
【出演】ハイヒールモモコ、西川ヘレン、兵動大樹、重岡大毅(ジャニーズWEST)

モモコが兵動に、熱いたこ焼き食レポの裏ワザをアドバイス!
モモコが兵動に、熱いたこ焼き食レポの裏ワザをアドバイス!
モモコが兵動に、熱いたこ焼き食レポの裏ワザをアドバイス!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索