現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】松尾貴史が石垣島の泡盛と島の恵みに舌鼓!

2018年05月28日

【沖縄】松尾貴史が石垣島の泡盛と島の恵みに舌鼓!



CS・旅チャンネルで放送中のバラエティー「離島酒場」は、6月23日(土)の放送で、出演者の松尾貴史が沖縄・石垣島を巡る。

「離島酒場」は、ナビゲーターの松尾が日本各地の離島を訪ね、島の自然や人と触れ合い、島内でのコミュニティーの場でもある居酒屋へ向かう。そこで、離島ならではのお酒や肴を味わう紀行バラエティー番組。

6月23日の放送では、松尾が沖縄本島から約400km、約47,000人の人口を誇る石垣島。年々移住者が増加しているこの島では、ホテルやコンビニエンスストアが立ち並び、300軒を超える酒場がひしめく。

松尾は、島に数件ある酒造に興味を示し、その中から、手作りにこだわる「高嶺酒造所」を訪問。もろみタンクから出てくる泡の勢いに感激する。松尾は看板銘柄の「おもと」などを飲ませてもらうものの、試飲とは思えない飲みっぷりで、すでにほろ酔い気分に。

夜を待てず、港の目の前にある「だんこう」でカジキを肴に一杯。その後、「小料理 梅里(ばいり)」では、美人ママの手料理で、最高の泡盛を味わう。

ほか、「やぎ料理専門店 一休食堂」のやぎ汁や「マルハ鮮魚」の魚など島の恵みを食すなど、移住者も増えて活気溢れる島で、松尾は石垣島の恵みを満喫する。

「離島酒場」
毎週土曜 19:00〜19:30 旅チャンネルにて放送中
※松尾貴史が沖縄・石垣島を巡る回は6月23日(土)に放送(リピート放送あり)

「高嶺酒造所」
「だんこう」
「小料理 梅里」
「やぎ料理専門店 一休食堂」
「やぎ料理専門店 一休食堂」
「やぎ料理専門店 一休食堂」

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索