現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 同じ相手と2度の結婚?! 名女優・キムラ緑子が、独自の結婚観を告白!

2018年01月13日

同じ相手と2度の結婚?! 名女優・キムラ緑子が、独自の結婚観を告白!

(C)カンテレ

(C)カンテレ

『おかべろ』は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー! 週末1月13日(土)の放送には、兵庫県・淡路島出身で、舞台にドラマ、映画と大活躍の女優・キムラ緑子が、友人で放送作家の東野ひろあきとともに登場。

大好きだという地元・淡路島産の海苔を持参したキムラ。「(他の海苔と)何がちがうんですか?」と尋ねる亮に、「もう、全然違う!!」と真顔で答え、岡村と亮の話は上の空で海苔を食べるキムラのマイペースさに、二人とも苦笑い。学生時代を京都で過ごしたキムラだが、当時は「剣道部とかに入っていた」と言い、演劇の世界に足を踏み入れたのは「学生演劇をやりたい」という友人がきっかけだったと告白。生瀬勝久や古田新太と同世代で、学生演劇が大ブームの当時、劇団M.O.P.の看板女優だったキムラに、岡村が「劇団の人って、みんな楽しくて、打ち上げで最終的にケンカになって、みんなで泣く…」という“一方的な”イメージを語り、「ものすごいわかってはりますね!」と、キムラを驚かせる。

31歳の時に劇団の主宰者と結婚したキムラ。しかし、東京でのある仕事をきっかけに、35歳で一人“勝手に”上京を決意し、引越し先と日取りを決めてから、夫に告げたのだとか。その行動力に岡村が思わず「めちゃくちゃですやん!」とツッコむと、キムラから「めちゃくちゃですねん! あんまりしゃべったら、“この人アホやな”というのが分かっちゃう!」と、自虐的な発言が飛び出す場面も。

妻の東京進出を支えてくれるような夫だったものの、結局離婚。ところがその約5年後に再び同じ相手と結婚したキムラに、岡村は「他の選択肢もあるのに、なんで?」とグイグイ詰め寄る。するとキムラは「結婚って何なんですか?」と、逆質問をお見舞いし、独特のペースで岡村と亮を翻弄する。

上京から約20年になるキムラ。一方で関西の方が落ち着くと言い、「一緒です!」と同感する岡村と亮と共に、関西と東京の違いについて話し始める。「東京のスタッフはオシャレすぎる!」「歩き方が違う!」など次々と違いが飛び出す中、キムラがテレビ局でのある光景について疑問を投げかける。その内容に、岡村も亮も爆笑! このほか、一緒に来店した東野と共に、普段ライブ活動を行うキムラが、ジャズの名曲「Fly Me to the Moon」などのカバーを披露!「おもしろい!!」と岡村と亮も大絶賛の理由とは?

間寛平と村上ショージのロケ番組「秘伝ハンター! 隠し味を当てましょう!」。今回は、大阪・福島にある北イタリア料理の店で、牛スジのパスタの隠し味を当てることに。食べた瞬間、「ビンビンくる」と早くも隠し味を感じ取った様子の寛平。果たして、今回こそ見事一発で隠し味を当てることができるのか?

『おかべろ』
【放送日時】2018年1月13日(土)午後2時27分~2時57分 
【出演者】岡村隆史(ナインティナイン)、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、キムラ緑子
(VTR出演)間寛平、村上ショージ

関西を愛するキムラ&岡村が、“関西と東京の違い”トークで大盛り上がり!
関西を愛するキムラ&岡村が、“関西と東京の違い”トークで大盛り上がり!
関西を愛するキムラ&岡村が、“関西と東京の違い”トークで大盛り上がり!
関西を愛するキムラ&岡村が、“関西と東京の違い”トークで大盛り上がり!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索