現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 高杉真宙が現役女子高生の理想の“5イケメン”に!?

2017年10月11日

高杉真宙が現役女子高生の理想の“5イケメン”に!?

菓子メーカー・ブルボンの公式twitterとyoutube上で配信されていた動画「ズルイよ、甘杉くん!」シリーズの第2弾動画「5人もズルイよ!全員甘杉くん」の配信が、10月16日(月)からスタートする。

「ズルイよ、甘杉くん!」は、若手俳優・高杉真宙を起用し、“おいしさ、思いやり、いつもいっしょに。”というブルボンのコーポレートメッセージをテーマに、若年層ユーザーへのブランド認知と理解を促進して、絆を深めていくためのオンラインムービー。今回は、前シリーズ同様、高杉を起用して、毎週月曜に1本ずつ順次動画を配信していく。

「周囲に必ず1人はいるきになる男の子」に置き換えた甘杉くんが、今回は、5タイプのキャラクターに。高杉が、王道イケメンのほか、チャラチャラした男性、ヤンキー、理系男子、子犬男子の5タイプに扮する。

ちょっとしたセリフの言い回し、歩き方、視線など、キャラクターに合わせて細やかな演じ分けをしていく。それぞれのキャラクターに胸がキュンとなるストーリーを用意し、視聴者に思わず「ズルイ!」と言わせてしまう展開になっているそう。

舞台はある高校。主人公の女子は同じ高校に通う「甘杉くん」に夢中になっている。女子目線から、甘杉くんとの甘くて切ない日常を、キャラクター別に切り取っていく。

放課後、突然雨に降られ、2人きりになる「王道イケメン」篇、不意打ちに頭をポンポンとされる仕草がたまらない「チャラ男」篇、危ない見た目に反して心優しい「ヤンキー」篇、メガネキャラがまぶしい「理系男子」篇、母性本能をくすぐられる「子犬男子」篇。それぞれのシチュエーションは、現役の女子高生120人から独自にアンケート調査を行ってストーリーに盛り込んでいるので、リアリティーも重視しているこだわりよう。

撮影に臨んだ高杉は、「再び『甘杉くん』ができることになって嬉しいです。今回、5人のいろいろなキャラクターの甘杉くんが出てくるので、ぜひ違いを楽しんで頂きたいです」とコメント。

そして、「キャラクターによって服装やヘアメイクを変えてイメージを助けられたので、純粋に楽しくやらせて頂きました。中でも自分が気に入っているのは『理系男子』ですかね。よく考えたら、あまり今までにやったことのない役だなぁと思い、新鮮でした。理系甘杉くんを演じたことで『いつかがっつりとやってみたいなぁ』と思うきっかけにもなりました」と演じてみての感想を語った。

最後に「皆さんもぜひ全てムービーを見て、どのキャラクターが好きか教えて頂けると嬉しいです!」とPRした。

11月からはtwitterキャンペーンとして、目標リツイートが達成すると、そのキャラクターがまるで自分の恋人になってくれたような「#彼氏とブルボンなう」と題したプレミアムショットを公開予定。動画を見て、リツイートで参加して、キャンペーンを楽しもう。

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索