現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 奇跡の美少女・竹内愛紗が異例の早さで「ヤンジャン」表紙に!

2017年06月27日

奇跡の美少女・竹内愛紗が異例の早さで「ヤンジャン」表紙に!

(C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ

(C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ



芸能界入りと同時にCMに大抜擢された“奇跡の美少女” 竹内愛紗(たけうち・あいさ)が、6月29日(木)発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙を飾ることが分かった。

竹内は、黒木メイサ、桐谷美玲、桜庭ななみら数々の美少女を輩出してきたタレントプロダクション・スウィートパワー所属。スタッフが約1年かけて説得し、デビューまで漕ぎつけたという。

2001年10月31日生まれ、福島県出身の竹内は、小学校の頃から吹奏楽部に所属し、トロンボーンを担当。小中学ともに全国大会に出場するほどの腕前だ。現在は「Y!Mobile」のCMに出演中。

驚くほどの小顔に印象的なまっすぐな瞳、透明感溢れる肌、スラリと伸びた手足。正統派美少女ながら、まだあどけなさが残る15歳だ。

ヤングジャンプ編集部に顔合わせに訪れた竹内は、その場で掲載が確定、巻頭グラビアに大抜擢された。こちらもデビュー後3カ月という異例の早さだ。

竹内は「まさかこんな大役を自分がやらせていただけるなんて…という驚きと嬉しさでいっぱいです。撮影では、海に行き、きれいな貝殻を集めたり、水遊びをしたり、大きいスイカを丸かじりしたり、自転車も久しぶりに乗りました! 本当に楽しくて、子供のようにはしゃいで遊びました。そんなありのままの私をぜひ見てほしいです」とコメントした。

さらに、表紙では7月2日(日)から放送が始まる人気漫画が原作のアニメ「潔癖男子!青山くん」(TOKYO MX、読売テレビ、BS11)とのコラボに挑戦。彼女が持つ「清潔感」が、漫画のイメージとピッタリはまり、表紙への出演も決まった。

「Y!Mobile」CMへの出演も、偶然見せた1枚の写真だけで決まるという、「実力」とともに「運」も持ち合わせている逸材ぶり。今後の活躍に期待が高まる。

【竹内愛紗プロフィル】
生年月日:2001年10月31日
出身:福島県
身長164cm
好きな食べ物:いちご、オムライス、キャベツの千切り
特技:トロンボーン

(C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ
(C)藤本和典/週刊ヤングジャンプ

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索