現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【「旅のアイドル」Ring-Trip連載-かすみ編】マレーシアトリップ3〜チャイナタウン編〜

2016年11月16日

【「旅のアイドル」Ring-Trip連載-かすみ編】マレーシアトリップ3〜チャイナタウン編〜



皆さんこんにちは!
かすみです!
だいぶ気温も下がり冬が近づいてますね(((( '-' ))))

今回は中華街、スリ・マハ・マリアマン寺院
そして中国寺院を紹介します(´。・v・。`)

クアラルンプールにあるチャイナタウンには電車に乗って行ってきました!
日本では切符を改札に通しますが、マレーシアではプラスチックの青いコインをかざして通ります☆

出る時にはそのコインを改札口の中に入れて出ました!

駅からほんの数分でメイン通り? に着きました。
そこではたくさんの雑貨や見た事のない食べ物、私の母はそこで亀ゼリーという漢方のゼリーを食べていました(*・ω・)ノ

そしてチャイナタウンの一角にあるマリアマン寺院は、クアラルンプールで古くからあるヒンドゥー教の寺院みたいです。
入口の門には228体もの神様などの彫刻が掘られています!

ここでは土足は禁止で靴を預けてから中に入ります!

中はとても綺麗でたくさんの神様を見ることができました

そしてもう1つ、マリアマン寺院の奥にある中国寺院 関帝廊は
入口を入ってすぐ、いくつもの渦状のお線香が上から吊るされていて、
煙で視界は曇っていましたがそれも雰囲気がありました!

私はお祈りの仕方はわかりませんが、
地元民の方々が大きなお線香を両手で包みながらたくさんいる神様を
一つ一つ周りながらお祈りをしていたのを見ていました。

何もかもが初めてですごくワクワクしたのを覚えてます(´。・v・。`)

次は最終日に行ったモスクを紹介してマレーシア特集を終わりにしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

【かすみProfile】
名前:山本香澄(やまもと・かすみ)
生年月日:9月11日
出身地:静岡県 
趣味:歌を歌う事・絵を描く事
イメージカラー:アクア(水色)
主な芸歴:6歳からジャズダンス、15 歳からクラッシクバレエと声楽を習い、ミュージカル『幸福の王子様』主演を務める。今後は豊かな感性を活かした表現を通して、幅広い活動を展開。
公式ツイッター:@ringtrip_kasumi
本人コメント:私の歌で人々に感動を与えることができるボーカリストになりたいです!夢に向かって頑張ります!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索