現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】石垣島出身のきいやま商店が「beポンキッキ―ズ」のレギュラーに決定!

2015年04月01日

【沖縄】石垣島出身のきいやま商店が「beポンキッキ―ズ」のレギュラーに決定!

(C)2015 フジテレビKIDS

(C)2015 フジテレビKIDS





【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

BSフジで放送中のバラエティー「beポンキッキ―ズ」が、4月1日(水)からリニューアル。沖縄・石垣島出身のエンタメユニット・きいやま商店がレギュラーとして加わることが分かった。

「beポンキッキ―ズ」は、2008年からスタートした子ども向けバラエティー番組。「つくる」「うたう」「あそぶ」などのキーワードをもとにさまざまなコーナーを展開する。

MCは、鈴木福、谷花音、ニコラス・エドワーズが担当。そして、コーナーレギュラーとして、川上大輔、チャラン・ポ・ランタン、珍しいキノコ舞踊団、ラバーガールらが名を連ねる。

きいやま商店は、石垣島出身の従兄弟・兄弟で結成された3人組のエンタメユニット。個々が作詞作曲をこなし、生み出される楽曲は、身内ネタが満載のコミックソングをはじめ、バラードからアッパーチューンまでバラエティーに富む。特に、ライブで見せるMC・パフォーマンスは秀逸で、老若男女問わず幅広い世代に支持されている。

そんなきいやま商店が登場するのは、毎週金曜日に放送されている、0~3歳児のためのポンキッキーズ「bepon baby」。このたび、20年ぶりに復活したうたのおねえさんときいやま商店が、歌の楽しさを伝えていく。

同番組スタッフは、「楽曲『言ったらダメよ。』がこの番組に向いていると思い、実際にお会いしてみたところ、3人のユニークなキャラクター、心の温かさを感じて番組に力をお借りしたく、起用を決定いたしました」とコメント。

また、このたびのレギュラー入りを記念して、4月2日(木)、「きいやま商店 beポンに来る」と題し、愉快な踊りと楽しい音楽を奏でるきいやま商店の魅力を紹介する特集をオンエア。彼らが、同日に誕生日を迎えるガチャピンとムックに沖縄ならではのプレゼントを持参して、東京にやって来る。だが、肝心の誕生日を祝うという目的を忘れ、東京タワーや浅草巡りなど東京観光に夢中になってしまう。

きいやま商店が伝統的な子ども番組で、どのような個性を発揮するのか、今後の動向に注目が集まる。

「beポンキッキ―ズ」
毎週月~金 7:30~8:00 BSフジにて放送中

(C)2015 フジテレビKIDS

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索