現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 渡辺麻友が主演ドラマ「戦う!書店ガール」の主題歌を担当!

2015年03月22日

渡辺麻友が主演ドラマ「戦う!書店ガール」の主題歌を担当!



“まゆゆ”ことAKB48の渡辺麻友が、稲森いずみとのW主演を務める新ドラマ「戦う!書店ガール」(関西テレビ・フジテレビ系)で主題歌を担当することが分かった。

同ドラマは、稲森演じる西岡理子の働く書店に、渡辺演じる北村亜紀が異動してきたことで、双方のプライドの高さから対立しながらも、仕事や恋愛の壁を乗り越えていくヒューマンドラマ。4月14日(火)からスタートする。

そのドラマの主題歌を渡辺が担当することが発表された。タイトルは「出逢いの続き」。同曲は渡辺のソロシングルとしてリリースする予定で、渡辺が主演ドラマの主題歌を担当するのはソロデビューシングル「シンクロときめき」(テレビ東京系「さばドル」)以来、約3年ぶりとなる。

同曲の作詞は秋元康氏、作曲は、この曲がデビュー作となる、3月に専門学校を卒業したばかりの松本サトシ氏。これまで渡辺が歌ってきた楽曲のイメージとはガラッと異なり、歌詞も恋愛をテーマにした少し大人びたもので、切ないメロディーが心を打つ楽曲に仕上がっている。

渡辺は「これまでのソロ曲はアイドルらしい曲が多かったのですが、今回は今までとは違った方向性の曲調になっています。初めて聴いた瞬間、ビビッと感じました! それぐらい、とても良い曲で、一瞬で気に入ってしまいました」と楽曲の感想を。

また、「レコーディング中も歌っていて新鮮でとても楽しかったですし、自分が出演するドラマの主題歌ということもあり、いつも以上に気合が入りました! 皆さんに聴いていただける日が待ち遠しいです!」とコメントした。

「出逢いの続き」は、3月24日(火)に放送される「めざましテレビ」(フジテレビ系)で初めてオンエアされる予定。

ドラマとともに主題歌も注目を集めそうだ。

「戦う!書店ガール」
2015年4月14日(火)スタート 毎週火曜10:00〜10:54 関西テレビ・フジテレビ系にて放送
※初回は10:00〜11:09

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索