現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 男の子を“悩殺”!? 沖縄県出身の若手演技派女優・黒島結菜の新テレビCMが到着!

2015年03月18日

男の子を“悩殺”!? 沖縄県出身の若手演技派女優・黒島結菜の新テレビCMが到着!





【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

沖縄出身の若手演技派女優・黒島結菜がCMキャラクターを務める「カルピスウォーター」の新CM「海の近くで 初夏」篇が、3月20日(金)から全国で放送される。

黒島は沖縄県出身の若手演技派として注目を集める女優。2013年に地元・沖縄を舞台にした映画『ひまわり~沖縄は忘れない、あの日の空を~』で女優デビューを飾った。その後、ドラマ「アオイホノオ」(2014年、テレビ東京系)、現在放送中の「連続テレビ小説『マッサン』」にも出演。

その黒島がCMキャラクターを務める「カルピスウォーター」の新CMがこのたび完成した。新CMでは黒川演じる女の子が、自分のお気に入りの場所を取った見知らぬ男の子に、「あたしの場所っ!」と接近し、さらに、その男の子が持っていたカルピスウォーターを持ってごくごくと飲み始める。男の子はその大胆な黒川の姿に、思わず“キュン”としてしまい、見とれてしまうというストーリー。

カルピスウォーターの2015年のキャッチフレーズである「キュン飲み」を見事に表現した今回のCM。見どころは、黒島が男の子のカルピスウォーターを取って、ごくごくとおいしそうに飲むシーン。

撮影後、黒島は「ちょっと不思議でイタズラな女の子を演じました」とおどけた。実は、男の子のカルピスウォーターを取った後に見せる、“ちょっとだけいたずらっぽい表情”は黒島のアドリブとなっている。

また、カルピスウォーターをごくごくと飲むシーンは、「彼の目線や彼が恋に落ちていく気持ちを感じてほしい」というスタッフの意図を反映して、ハイスピードカメラ(スローモーション映像)で撮影された。

CM楽曲に起用されたMr.Childrenの新曲「運命」も、黒島たちの瑞々しい演技に臨場感を与えている。黒島の表情と、「なに見てんの?」という最後の言葉に、男性陣のハートを“キュン”とさせるCMが誕生した。

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索