現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 田中麗奈主演ドラマ「美しき罠」のクランクアップに主題歌を歌う安田レイがサプライズ登場!

2015年03月08日

田中麗奈主演ドラマ「美しき罠」のクランクアップに主題歌を歌う安田レイがサプライズ登場!



放送中の連続ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」(TBS系)がこのたびクランクアップを迎え、その収録現場に同ドラマの主題歌を歌う歌手・安田レイがサプライズで登場した。

「美しき罠~残花繚乱~」は、3年間の不倫にピリオドを打ったOL・西田りか(田中麗奈)が、いわくつきの結婚に向かっていく、波乱万丈の様子を描くヒューマンドラマ。脚本の浅野妙子氏、プロデューサーの栗原美和子氏、演出の光野道夫氏ら豪華スタッフ陣が見応えのある大人のドラマに仕立て上げている。

ドラマの主題歌は、安田レイの歌う「恋詩」。 安田にとって5枚目のシングルとなる同曲は、いきものがかりが2012年にリリースしたアルバム『NEWTRAL』に収録された楽曲のカバー。ホーン隊も加わり、アップテンポな大人のナンバーに仕上がっており、ドラマの世界感にマッチしている。

スタジオでの撮影後、安田がサプライズで登場。主演の田中に花束を贈り、2人で記念撮影をした。同じ事務所の先輩と後輩である2人が直接会うのは初めてで、田中は今回の「恋詩」について「曲がかかると、気持ちがそわそわするスリリングがあって、ホントに安田レイさんに歌っていただいて、ドラマがすごく盛り上がったと思います。この楽曲は、頭から離れないですね」と好印象だった様子。

一方、安田もドラマについて「ドラマの内容は、なかなか踏み入れることのできない世界なので、緊張しながら見ています。ドラマ夢中になっちゃって、主題歌が流れた時も自分が歌っていないような不思議な感じがしています」と目を輝かせた。

今週3月12日(木)の放送で、ドラマもいよいよ最終回を迎える。ドラマ同様に2月25日に発売したニューシングル「恋詩」も2月24日付の「レコチョク テレビ/CM/映画・フル」の週間ランキングで1位を獲得するなど大ヒット中。

4月12日(日)には、京セラドーム大阪で開催される「関西コレクション 2015S/S」にも出演が決まっている安田。2013年のデビューから着実にブレイクの階段を上っている彼女の今後に注目が集まる。

「恋詩」初回生産限定盤ジャケット
「恋詩」通常盤ジャケット

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索