現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 「アイドルお宝くじ」でCM出演をかけた一夜限りの特別企画! 5組がファン150人の前でマジバトル!!

2014年12月08日

「アイドルお宝くじ」でCM出演をかけた一夜限りの特別企画! 5組がファン150人の前でマジバトル!!



【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

次世代アイドルがパフォーマンスバトルでぶつかり合う、サバイバルバラエティー「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)で、CM出演権をかけた特別企画を実施することが分かった。

同番組は、次世代アイドルたちが生き残りをかけて戦う、アイドル・サバイバルバラエティー。
毎週5組のアイドルが、それぞれ20人ずつ計100人のファンを前に、代表曲を1曲ずつパフォーマンスするライブを開催。ステージ終了後、ファンたちはパフォーマンスが素晴らしかったグループの上位3組を書いて投票し、そのポイントを集計してランキングを決定、1~3位のグループは次回のライブの出演権を得ることができるというルール。



同番組は地上波だけでなく、BS、CS、テレ朝動画、EXシアター六本木という5つのメディアを駆使して展開している点も話題を呼んでいる。

CM出演権をかけた特別企画が放送されるのは、12月12日(金)の放送分(BS朝日は12月20日[土]、CSテレ朝チャンネル1は2015年1月16日[金]放送)。いつもの勝ち抜きバトルとは異なり、SEGAのRPGゲーム「ファンタシースター ノヴァ」のCM出演権をかけた特別企画をオンエアする。

参戦するのは、アイドルネッサンス、アップアップガールズ(仮)、アリスインアリス、THEポッシボー、Chu-Zの5組。集まったファン150名の投票で1位を決め、その優勝グループがCM出演権を獲得するという一夜限りのバトルを展開する。

また、CSテレ朝チャンネル1では、ライブパフォーマンスの模様を完全版でオンエア。さらに、ゆくゆくはチャンピオンとなったアイドルグループが冠番組を持つという展開も予定しているという。アイドルが真剣勝負でサバイバルをかけて戦う「アイドルお宝くじ」に、今後も注目が集まりそうだ。


【ライブ直前の各ユニットのコメント】

■アイドルネッサンス
「私たちのいちばんの特色は、“名曲ルネッサンス”!! そう名づけて、過去の名曲をカバーしてダンスと歌で復活させているのですが、今回のバトルでは私たちが歌ってきた曲の中で、いちばんパワフルでロックンロールな楽曲で挑みます! 清楚なイメージとは、かなりギャップのある、ノリノリのステージをお見せします! ルネッサンスらしく仕上げてきたので、会場の皆さんにぜひ盛り上がっていただきたいですね! 
もし優勝できたら…CMは初めてです! 今回は、絶対に勝ちます!!」

■アップアップガールズ(仮)
「私たちはライブのことを“決戦”と呼んでいます。つまり、私たちにとって、ステージは“戦(いくさ)”なんです! いくつもの戦を経験してきた私たちは、どこのグループにも負けません! 特に良きライバルであるTHEポッシボーには負けるわけにはいきません。闘争心をメラメラ燃やしています!
 それに…私たちはまだCMに出演したことがないんです!! 今回はいつもよりも全力で絶対に1位を取りに行かなきゃと思っています。私たちがほかのグループに負けないのは、闘志の熱さ、ガツガツさ。今回は、いつもライブでめちゃくちゃ盛り上がる曲『全力!Pump Up!!』をパフォーマンスします!“どんだけだよ!”っていうくらい、激しく盛り上げますよー!」

■アリスインアリス
「私たちがほかのアイドルたちと違うのは、なんといってもお芝居!! アリスインアリスは、歌って踊ってお芝居をする“アクトアイドル”なんです。役者の集まりですので、役者魂を見せつけつつ、独特な世界観でお客様とテレビの前の視聴者を惹き込んでいきたいと思います。
普通のアイドルは笑顔でパフォーマンスをするイメージがあると思いますが、私たちは笑いません! 異色のパフォーマンスで会場を凍りつかせますよ! 登場からアッと驚いてもらえると思いますし、次回のパフォーマンスが見たいと思ってもらえるような終わり方なんです! その続きは、ぜひCMで…♡ 私たちならCMでも独特の世界をお見せできると思います!!」

■THEポッシボー
「私たちは先日、全国ツアーを終えて、これから第2章として頑張っていこうと誓ったばかり。そんな時にCM出演の機会が巡ってくるなんて…。ゼッタイにこのチャンスをゲットするべく頑張ります!! 
今回、勝負をかけるのは、自分たちで分かりやすい振り付けを考えた、参加型の楽曲『全力バンザーイ!My Glory!』。初めて私たちを観る方にも楽しんでもらえるライブになること、マチガイなしです! 今までライブを中心に活動してきたので、ファンの方と心の距離が近いステージには自信がありますし、今回は1位じゃないと意味がないので、全力パワーで会場を盛り上げます! ぜひ出演権をゲットして、CMでもブームを巻き起こしたいですね!」

■Chu-Z
「今は正直、CMに出演することしか考えていません! この機会を逃したらいつになるか分からないので、めちゃくちゃCMに出たいんですよ!! 全力さが伝わるように、ステージでは頑張るのみです!!
 今回は、私たちの目標である武道館のステージに立つために作った歌『GIRLS ON THE RUN』という応援ソングを披露します! 私たちはそれぞれピンク、イエロー、パープル、レッド、オレンジ、グリーンと、担当カラーを割り当てているのですが、それが歌詞に盛り込まれているので、私たちしか歌えない曲なんです! CMにもこのカラーで出演して、カラフルなCMを作りたいですね!!」

「アイドルお宝くじ」
毎週金曜 26:50~27:20 テレビ朝日で放送中
※「CM出演権をかけた特別企画」は2014年12月12日(金)に放送

「アイドルお宝くじ」
毎週土曜 26:30~27:00 BS朝日で放送中
※「CM出演権をかけた特別企画」は2014年12月20日(土)に放送

「アイドルお宝くじ LIVE」
毎週金曜 24:00~25:00 CSテレ朝チャンネル1で放送
※「CM出演権をかけた特別企画」は2015年1月16日(金)に放送

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索