現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】照屋林賢が地元民御用達の沖縄をゆ~ったりと案内する新番組がスタート!

2014年03月03日

【沖縄】照屋林賢が地元民御用達の沖縄をゆ~ったりと案内する新番組がスタート!



【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

BS12ch TwellV(トゥエルビ)では、4月4日(金)より、沖縄をテーマにした旅番組「沖縄さんぽ♪めぐりんけん」(毎週金曜、20:30~21:00)がスタートする。

「沖縄さんぽ♪めぐりんけん」は、“番組アッチャ―”と称する案内人・照屋林賢(てるや・りんけん)が、沖縄ならではのゆったりとした時間の流れとナチュラルな空気感を届けながら旅をする旅番組。沖縄本島はもちろん、石垣島や宮古島など各離島も紹介していく。

林賢は、祖父・林山と父・林助とともに、沖縄を代表する音楽家。りんけんバンド結成後、1990年に全国デビューを果たした。現在は、アーティストのプロデュース、映画監督なども手掛けるなど、多方面で活動中。

番組では、そのりんけんバンドが彼らの地元である北谷町(ちゃたんちょう)の海岸や、林賢の実弟が営む三線店を訪ねながら音楽の街・コザ(沖縄市)などを巡る。さらには、うるま市にある世界遺産・勝連城跡と旧友のピアニスト・玉栄政昭を訪ねるなど、林賢の音楽的素養を活かした内容で展開していく。

番組スタートにあたり、林賢は「番組を通じて、地元の人しか知らない沖縄のさりげない日常風景を感じていただければと思います。“沖縄タイム”という言葉があるように、良い意味でなぁなぁな魅力が詰まった番組です。沖縄の美しい自然をお届けできるよう、特に映像にこだわっています」と番組を説明。

さらに、「風土、文化、グルメなど、あらゆるものと触れあっていきますので、今まで沖縄に行ったことがない人も、何度も訪れている人も楽しんでいただけると思います。ぜひご覧ください」と、意気込みとともにPRした。

ガイドブックには載らない、沖縄県民が案内する自然体の沖縄を堪能しよう。

「沖縄さんぽ♪めぐりんけん」
2014年4月4日(金)スタート 毎週金曜20:30~21:00 TwellVにて放送

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索