現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】アイスキャンデーのようないちごを使ったキュートなスイーツが誕生!

2014年01月23日

【沖縄】アイスキャンデーのようないちごを使ったキュートなスイーツが誕生!



【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

沖縄・読谷村のリゾートホテル「ホテル日航アリビラ」では、2月1日(土)から、旬のいちごを使用したスイーツ「いちごバー」(650円)を販売する。

同ホテルのスイーツは、フランス菓子の伝統をベースに常に新しい発想を加えた個性的なデザインや色彩が特徴。季節に合わせて、色合い、形、香り、材料などを変えながら、一目で分かる“アリビラらしさ”を表現し、年6回、季節ごとに数種類のスイーツを発表している。

2月からは、“とびきりキュートな春のスイーツ”というキャッチフレーズで、アイスキャンディーのような形をしたキュートなケーキ「いちごバー」を販売。

アイスキャンディーをかたどった部分は、いちごミルクのチョコレートでコーティングされた、生クリームを包んだいちご風味のレアチーズムースになっていて、下のタルトはサクサクしたクッキー生地に、抹茶ベースのしっとりとしたパウンド生地を流し込んで小豆を入れた、和と洋の風味を一度に味わえる贅沢なケーキとなっている。

アールグレイやダージリンなどの香りの高い紅茶や、フラワーカルテットやカシスフルーツなどフルーティーな香りのハーブ・フレーバーティーとの相性がいいという。

コーヒー、紅茶とのセットメニュー(1000円~)も用意されているので、旬の食材を使用した贅沢なスイーツで冬の午後をまったりと過ごそう。

「いちごバー」(600円)
2014年2月1日(土)~ 10:00~23:00(ラストオーダー22:30) ラウンジ「アリアカラ」にて販売

【飲み物とのセットメニュー】
・ケーキ1種とコーヒーまたは紅茶のセット 1000円
・ケーキ2種とコーヒーまたは紅茶のセット 1400円
※上記の金額は税金・サービス料10%込み

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索

テレビ番組アクセスランキング

2014年07月11日~07月17日

2014年07月18日更新

ランキング一覧を見る