現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > チリ鉱山落盤事故の生還者が「東京マラソン」に挑戦!!

2011年02月19日

チリ鉱山落盤事故の生還者が「東京マラソン」に挑戦!!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

2月27日(日)の本番まで約1週間と迫った「東京マラソン」。今回このマラソンに、昨年チリで起きた鉱山落盤事故の作業員として奇跡の生還を果たしたエディソン・ペニャさんが挑戦する。

「東京マラソン」の模様は、午前9時からフジテレビ系列で放送される。今年も多くの有名人がチャレンジランナーとして出場。そのメンバーは東京マラソンの生みの親、石原慎太郎都知事を父に持つ石原良純やTOKIOの国分太一、AKB48の秋元才加、また野球解説でおなじみの古田敦也など、さまざまなジャンルで活躍する人々がそろう。

中でも注目なのが、昨年落盤事故で地底に閉じ込められ、3カ月後に奇跡の生還を果たした作業員、エディソン・ペニャさんだ。

ペニャさんは地底に閉じ込められているとき、不安を振り払うために1日最長10kmを走ることもあったことから、仲間からは“ザ・ランナー”と呼ばれていたという。昨年の11月に行われたニューヨークシティ・マラソンにも参加しており、見事完走を果たした実力の持ち主なのだ。

奇跡の生還を果たしたペニャさんが東京の街でどんな走りを見せてくれるのか、注目だ。

「東京マラソン2011」
2011年2月27日(日)
朝9:00-11:50ほか
フジテレビ系列28局にて放送
※関東のみ 同日12:00-15:00、16:00-16:25にも放送あり

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索