現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > テレビ熊本の人気番組「若っ人ランド」からオリジナルパン発売!

2012年02月01日

テレビ熊本の人気番組「若っ人ランド」からオリジナルパン発売!

(C)TKU

(C)TKU

テレビ熊本(TKU)で放送されているローカル番組「若っ人ランド」と山崎製パンがコラボしたパン「ランチパック晩白柚(ばんぺいゆ)ジャム&ホイップ」と「メロンパンサンド」が2月1日(水)より九州全エリアのスーパー・コンビニエンスストア(一部を除く)で発売された。

「若っ人ランド」は、笑いあり、涙ありの地域密着型バラエティー番組。番組名は、若者の場所という意味に加え、熊本弁で「わかっていないでしょ!?」を意味する「わかっとらんど~!?」をかけたもので、若者に絶大な人気を誇る長寿番組である。番組では、地域に密着した企画を生み出しており、2010年に第1弾として「県産米粉を使った米粉ロールパン」を発売しており、今回はその第2弾となる。

2011年11月からプロジェクトが始動し、山崎製パン熊本工場協力のもと「県産食材を使った売れるパン」を目指し制作された。食材は、八代の晩白柚(ばんぺいゆ)と、県産メロンを使った2商品。「ランチパック晩白柚(ばんぺいゆ)ジャム&ホイップ(定価136円)」は晩白柚(ばんぺいゆ)という熊本特産のミカンを使ったもので、酸味をおさえた口当たりまろやかなパンに仕上がり、「メロンパンサンド(定価126円)」は熊本産のメロンを使用し、メロンの風味を活かし香りが豊かでサクサクとした食感が楽しめる。

前回制作したパンは、10万個以上の人気商品となっているだけに、第2弾となる今回もそれを上回る期待が予想される。午後のひと時、地元の食材を活かしたパンで“おやつタイム”を楽しんでみてはいかが。

ランチパック晩白柚(ばんぺいゆ)ジャム&ホイップ
メロンパンサンド
ついに完成したパンが届いた!
晩白柚(ばんぺいゆ)の味を確認する緒方由美
出来上がったパンをPRする緒方由美と田代彩華

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索