現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > あの有名人からもお墨付き!! 「ももち浜ストア」×「山崎製パン」コラボパン発売!

2011年11月04日

あの有名人からもお墨付き!! 「ももち浜ストア」×「山崎製パン」コラボパン発売!

(C)TNC

(C)TNC

福岡(テレビ西日本)の朝の情報番組「ももち浜ストア」と山崎製パンが共同開発したパン「コッペパン(いちじくジャム&ホイップ)」が11月1日より期間限定で発売された。福岡県が誇るブランドいちじく「とよみつひめ」を使用したジャムと相性のよい練乳風味のホイップクリームをふんわりとしたパンでサンドした製品で、九州全域と山口県の一部の山崎製パン取扱店にて展開中だ。

「とよみつひめ」とは、色鮮やかなルビー色と従来のイチジクには見られない肉厚な白い果肉、強い甘味が特徴の福岡県限定のオリジナルブランド。本製品は、JA全農ふくれんの協力のもと今年採れた旬の「とよみつひめ」をたっぷり使ったぜいたくなジャムと、福岡県産永利牛乳の牧場でとれた、こだわりの牛乳を用いたホイップクリームを使用している。

コラボのきっかけは、「ももち浜ストア」の人気コーナー「高村公平の新商品開発部」へ「山崎製パン」から商品開発オファーがあったことから。フルーツの「産地」として有名な朝倉郡杷木で福岡県産ブランドのイチジク「とよみつひめ」と出会い、色々な食べ方を思案し、改良を重ねていった。そこで「とよみつひめジャム」に「マスカルポーネ」と「ハチミツ」を加えた試作品が完成。試作品を食べてもらおうと高村が向かったのは芸能事務所「ホリプロ」。まずは手相芸人・島田秀平に試食してもらい、料理研究家・ほりえさちこや食通としても有名な松尾貴史など多くの著名人からお墨付きをもらった。さらなる改良を重ねて「コッペパン(いちじくジャム&ホイップ)」が完成した。

福岡といえば、博多ラーメンや明太子、もつ鍋や水炊きなど「うまかもん」の宝庫だが、この機会に新しい福岡の「うまかもん」を味わってはいかがだろうか。




■商品名:コッペパン(いちじくジャム&ホイップ)福岡県産とよみつひめ入りジャム使用
■価 格:オープンプライス
■発売期間:11月1日(火) ~12月31日(土)

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索